Date: Mon, 20 Dec 2004 16:55:43 +0900
From: オンライン研修評価システム(EPOC事務局)
Subject: [EPOC-ML:000022] 【EPOCメールマガジン:第22号】
To: epocml@umin.ac.jp (EPOCML-ML)  ,epoc-mm@umin.ac.jp

…………………………………………………………………………………………
   ◆2004/12/20 配信 【EPOCメールマガジン:第22号】
    http://epoc.umin.ac.jp/
…………………………………………………………………………………………

 EPOCプログラム管理者殿
  研修統括部門担当者殿
                          EPOC事務局

       UMIN利用者検索画面の利用制限について

 平素はEPOC(オンライン研修評価システム)をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
 標記の件に関しまして、来年4月の個人情報保護法の施行に備えて、
【UMIN利用者検索画面】の利用者を一部制限させていただく設定を実施
致しました。
 セキュリティを強化するため不便にはなりますが、一方で第三者がUMIN
登録者の電子メールを調べて、広告やSPAMを送りつけてくることを防ぐ
ことが可能です。具体的な変更点につきましては、下記をご参照ください。
 本件に関しましては、ご不便をおかけして大変恐縮ではございますが、
ご理解の程何卒よろしくお願い致します。

                記

 ■対象画面

 【UMIN利用者検索】
  https://center.umin.ac.jp/cgi-bin/hanyou/lookup/search.cgi?parm=USER

  ※これまで、『貴研修プログラム参加者が UMIN ID を既に持って
   いるかどうか』の確認手段としてご利用いただいておりました
   検索システムです。

 ■変更点

  (変更前)
   :UMIN登録者(UMIN IDを持っている方)であれば利用可能

  (変更後)
   :プログラム管理者(プログラム管理者用ID)のみ利用可能

  ※つまり、プログラム管理者用IDとして発行されております
   これら『epockanri-xxx,epoctanto1-xxx,epoctanto2-xxx』
   3種類の UMIN ID でなければ、本画面を利用できません。

  →(xxx)の部分は管理型病院もしくは単独型病院毎に異なります。

 ■今後の利用に関してのお願い
  :今後は“プログラム管理者用ID”で本画面をご利用ください。

 ■問い合わせ先
  :本件に関してご不明な点がございましたら、下記ページより
   お問い合わせをお願い致します。

   ※FAQとお問い合わせフォーム
    http://epoc.umin.ac.jp/epoc/faq/
                            以 上

 EPOC運営委員会事務局 (http://epoc.umin.ac.jp/)

 ※EPOCメールマガジンのバックナンバーは下記ページより閲覧が可能です。
  http://center2.umin.ac.jp/ml/archive/M03083/

 ※本メールは、EPOCの利用申請をいただきました施設の事務担当者様、
  ならびにEPOCのホームページよりメールマガジンへの登録をされた方に
  お送りしております。