Date: Sun, 19 Apr 2020 00:57:43 +0900
From: 掛園 浩
Subject: [PHNetwork:001101] コロナの抗体を持っている人は、運転免許証や保険証
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)

佐賀県の掛園です。

(タバコ煙や線香などの煙を吸わないと重症化しないのではないでしょうか?)

 コロナの罹患率 1〜2%、死亡率0.2未満

 2020年04月18日に発表された米国のカリフォルニア州シリコンバレーの一
部の住民の新型コロナの抗体を検査した所、人口の約2.5〜4.1%が持っている
事が判明しました。これは、感染が確認された患者数の50〜80倍に当たります。
つまり、新型コロナに感染しても、病気としての症状が出る人は1〜2%で、98〜
99%の人は感染しても症状が出ず、自然治癒して免疫を持ち、もうコロナに感染し
ない免疫を持っている事になります。これを不顕性感染と言います。従って、実際の
致死率は0.2%未満になります。

 コロナウイルスは、麻疹や水疱瘡と同じように空気感染する事がわかってきました
。くしゃみや咳などの飛沫感染は水気があるので、約2m程度しか飛び散りませんが
、空気感染は、保菌者の吐く息から排出されて、同じ部屋にいる空気に混ざるので、
同じ部屋にいる限り、マスクをしようが、消毒しようが、手洗いをしようが防げませ
ん。従って、医療機関でも防ぐ事は極めて困難ですので、院内感染を引き起こします
。

 従って、コロナの抗体がある人は、今後コロナにもかかりませんし、人に感染させ
る事もないので、検査の結果、コロナの抗体を持っている人は、運転免許証や保険証
等にその証をつけて、その人達は海外を含む渡航等を自由にさせるように許可すれば
、経済への影響を最小限に抑える事が出来ると思います。

以下資料

米シリコンバレー、実際のコロナ感染者数は公式発表の50倍超 研究
AFPBB News
2020/04/18 16:59

【AFP=時事】米カリフォルニア州シリコンバレー(Silicon Valle
y)の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の実際の感染者数は、公式集
計の少なくとも50倍に上るとの予備調査結果が明らかになった。
 米スタンフォード大学(Stanford University)の研究者らは
フェイスブック(Facebook)を使用して、サンタクララ(Santa Cl
ara)郡からボランティア3300人を募集。住民から採取した血液サンプルでウ
イルス抗体を検査した。その結果、全人口の2.5%から4.1%が感染しているこ
とが推定されるという。これは確認された感染者数の50倍から85倍に当たる。
P/Josh Edelson 米カリフォルニア州サンフランシスコで、ほとんど
人けのなくなったシェアワークスペース(2020年3月12日撮影)。
 17日にウェブサイト上に掲載された査読前の論文のプレプリント版で著者らは「
われわれのデータが示唆しているのは、サンタクララ郡では(調査終了の3日前の)
4月1日までに、4万8000人から8万1000人が感染していたということだ。
同郡で4月1日時点に陽性と確認された感染者数は、956人だった」と指摘してい
る。
P/Josh Edelson 米カリフォルニア州サンフランシスコで、ほとんど
人けのなくなったシェアワークスペース(2020年3月12日撮影)。
 これによると、実際の致死率は0.2%未満となる。
 この研究の制約は、ヒスパニック系住民が多数を占める地域において白人女性が不
釣り合いな比率を占めたことにあったため、調査チームは元のデータを調整して、地
元の人口構成に対応させる必要があった。
 血清学的検査として知られているこの検査では、皮膚プリックによって血液サンプ
ルを採取。この検査がマーケットに投入されたのはごく最近にすぎない。
 いわゆる血清学的調査は、新型コロナウイルス感染症の実際の拡大規模と、今後感
染する可能性のある人々の数を明らかにすべく、米国および世界各地でこれまでより
はるかに大きな規模で開始されている。
【翻訳編集】AFPBB News