Date: Mon, 22 Jun 2020 07:05:48 +0900
From: 掛園 浩
Subject: [PHNetwork:001156] RE: [PHNetwork:001155] よく眠れない方
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)

佐賀県の掛園です。

 薬に限らずサプリメントも副作用があるので、飲まないですむ人は飲まない方が

いいです。

 私も、睡眠障害で、睡眠薬にお世話になっていましたが、剣道をする事によって

睡眠障害がなくなり、今では数分で熟睡できるようになりました。

 なぜ、睡眠障害や年をとると眠りが浅くなるか科学的根拠を知っていれば

薬物に頼らず改善できると思います。

 昨日は、朝の9時から2時まで(途中1時間休憩)硬式テニスをしました。

爆睡でした。

2020-06写真集

http://www.asunet.ne.jp/~bbb/338-17.html