Date: Mon, 29 Mar 2021 17:58:50 +0900
From: 小川
Subject: [PHNetwork:001300] 笑いが多い人はガンになりにくい
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed;         d=gmail.com; s=20161025;         h=mime-version:from:date:message-id:subject:to;         bh=8evvZnnIPeFT7wvw8gsRB1DRyqfCsSujaiZg5vh+xlQ=;         b=CTC+jcvCMRyCNsbN3laIcffGbVugMIWsOISEhok0VGFwFPghaFyAul8P34bPQjRjHg          KmmPCROdZgW6Hd2Ygfn40D4PjmqvRm81MvmmT6Yx8wWhkOXowAVTU/3raTcsJWUqv3LW          GTNXsedpeiRdCzcMrAZOHn62JmrFINJ231TEJ7NzGyjURw1u/urhNKGhG+ZoRGUlG/t8          SuKjQFdgR51LAIeFdwNfh2u4bhTuw4hppHc3cARmabd5PhZR3pJyDCY72BlOlMFoBTyl          QL+Pf/+szVwNdhvytjgzfyrKEsYAWwqCHtlP7TRqKHkyJalIuqG1BrxP1BmZpo5lfLZF          Sb6w==
X-Google-DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed;         d=1e100.net; s=20161025;         h=x-gm-message-state:mime-version:from:date:message-id:subject:to;         bh=8evvZnnIPeFT7wvw8gsRB1DRyqfCsSujaiZg5vh+xlQ=;         b=FwRNmxfAE7e63OE53apHDj5oHbqIWkYMnf4D2+/U8NN328/hJrMuwIpXdM76tf73i+          rXfkXA2U2JurnMcFpSXleufSp7aEaZ3st0ilqHPFhgLBXWdA6m+1Q2o6JYnHMPJZWl6H          uAz1ukSHMIR+AxIzJgt3/3S5ehbADTC+cFIOa7eZiAzF3b8zQPEoI69VSOv040o+g1ng          9NNjfFUz+fg1GxJMfmyUQRC4Logqc/dQDqMlpDpII5WWTmOThVTN9snQ837r45qrVEqo          ztQHWw7eK8UOF+37tKtZJTyYXbLjWcQ3GtuJABFjA4UW5c1eZr69ngVN3aqhZf/mmmIe          VEHw==

皆様
薬剤師の小川です。

A病院のA医師の患者さん用のパンフレットから
なるほど と思ったのでご紹介します。

ストレスがガンをつくる

○完璧主義は捨てよう→「まあ、いいかも」も大切です。
○ありのままの自分を受け入れよう→「自分は自分」でいいのです。
○自分にとって何がストレスになりやすいか知っておこう→
ストレスに早く気が付くことができ、ためずにすみます
○カッコ悪い日があったっていい!→たまには弱音もグチもいいもんです
○心の欲求に正直に→協調性も大切ですが、合わせてばかりはストレスのもと。
ときには「ノー」と言う勇気を
○なんでもいい。大好きなことを見つけよう→心の疲れによく効きます。
○なによりも「いま」が大事→過ぎたことや先のことをクヨクヨ考えない。
大切なのは「いま」!

以上です