Date: Sun, 11 Apr 2021 21:13:36 +0900
From: 小川
Subject: [PHNetwork:001322] 過敏性腸症候群(IBS)
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed;         d=gmail.com; s=20161025;         h=mime-version:from:date:message-id:subject:to;         bh=s+Gj1sSAZh0NHyA1d44PANRMMd86+wKZm9eJnJT6Z8A=;         b=j1uU5B4By52YbRSo11X3J1/MCYhnyhT2dy4K9EnAtsgsDflGGBSVCyY0ANZsX2B6KN          lUsUPn8Nejj0OvubzHwSDYe41ly+rZO9DjzCnt6sfOkeEgRjyU08Nwcj/nnhCgrEDWMY          CXpfQoEheiChoiRbscD3Q/BzexFLBnnKL1nMxeHUErS1dcNLiY/pd6jynQiWZj4Ewcnn          JnK7fYBpMRMnHjEeoNth8PdlTj6/BSFjp+Qe3cd44NWgLSh62Puq4f3A/3RwHb3z3DE+          KdXsuKcTb4iKqxTHjkhdNqKyR+/bmvIFGGQe/7HiudUSdySzo4Kw9e20r2By7I/zdvTp          rmSQ==
X-Google-DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed;         d=1e100.net; s=20161025;         h=x-gm-message-state:mime-version:from:date:message-id:subject:to;         bh=s+Gj1sSAZh0NHyA1d44PANRMMd86+wKZm9eJnJT6Z8A=;         b=YN8+OqJ1A6gmsszWpbzyYcs9Z52glXeIsiTKWhDgY0bBxlZdhhY7wZCvaQaXkhSVvZ          hWW9Bx1La8H3n8KkE4wUe+WTYwnD751SSSSrpXIbNY0NyW0rQ8zL1qUBux05lWGjRMXz          r92y9eirwUbJqMfRNgCDcg4uwHyfStmA1ivw3z70SWF7t+sNml1BIHVOGWz+yI9SZ8mP          r9BDMwF7dpGOuqQwsuqeCISREe9ruCZvk6VbaHmfEmYgSEGPEhm+acWgSa58sTGVSown          fuIylb3gKgx2Bnz+LAY+hb8mo4mMILiuCGuNTSXtODguQIkPCRxN5vbBrdYFTniZTYlM          DHqg==

皆様
薬剤師の小川です。

私事で大変恐縮なお話しですが、私が結婚して旦那と考えが合わなく
毎日料理掃除の喧嘩をしていましたら、IBSになりました。2年続きました。
どこの病院にいってもIBSの薬は効果がありませんでした。

そこでいつもお世話になっている先生に診察して頂いたら、治りました。

Rp      ミヤBM細粒 3g
フェロベリン 3錠
トランコロンP 6錠
毎食後 14日分

と言う処方で1日ですぐに治りました。
悩んだ2年は何だったんだろうといった感じです。

水を飲むとすぐ下痢で、何も食べられない状態がつづきました。ついに
骨と皮だけの人間になりました。これ以上痩せたら死んでしまうと自分に言い聞かせ、必死になって食べたことがありました。

栄養失調になると、体が全身しびれるのですね。ものすごい体験をしました。

このトランコロンPが効果がでたのでしょう。Pはフェノバルビタールです。1錠中フェノバルビタール15mg配合されています。一日量にすると90mgになります。フェノバルビタールのおかげで脳からの腸への刺激を抑え、腸の痙攣を抑えたのだと思います。

是非、先生方、IBSで悩んでいる患者様に処方してみてください。