Date: Wed, 23 Jul 2014 06:28:02 +0900
From: m m
Subject: [PHNetwork:000150] 東電原発公害と、小児甲状腺検査(神奈川でも民間が開始)
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)

みなさまおはようございます。
福島県の小児甲状腺検査の結果ですが、14年2月21日時点で、甲状腺がん確定+穿刺細胞診で悪性結果の小児が90名、5.1mm以上の結節保有者が2051名、2cm以上の嚢胞保有者が12名、という結果が出ております。https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/65917.pdfリンパ節転移が多数~福島県の甲状腺がんhttp://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1793
福島県内で指定されている、「汚染状況重点調査指定地域」は、40に上りますが、http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14879上記にあるように、福島県外にも、62の市町村が指定されています。同様に小児の検査がなされるべきだと私は思うのですが、以下のような状況があります。
参考人「健康調査や線量評価の抜本見直しを」環境省会議http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1806福島県外の健康診断に消極的〜放射線専門家会議http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1800
我が国の大手メディアで報道された記憶がないのですが、
米国務省の発表によりますと、「放射性ヨウ素のみ」の被曝について、東京、関東の甲状腺被曝推計量は以下のようになっているそうです。http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1475茨城県、1~2歳 27mSv東京都赤坂 1~2歳 12mSv神奈川県横須賀 1~2歳 14mSv※24時間換気システムを導入されているご家庭も少なくないと思います。
民間によるものですが、神奈川県での甲状腺自主検査も始まるとのことですので、お知らせ申し上げます。http://takumiuna.makusta.jp/e253686.htmlhttp://www.kantokodomo.info/http://onodekita.sblo.jp/article/57016460.htmlhttps://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/36741.pdf
戸谷真理子
追記那須町の小児甲状腺検査状況http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20140611/1621832茨城県東海村http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3546.html高萩市http://www.city.takahagi.ibaraki.jp/news.php?category=0&code=1373

 		 	   		  ------------Metamail-Part-End

茨城県東海村
高萩市