Date: Mon, 25 Aug 2014 11:10:11 +0900
From: m m
Subject: [PHNetwork:000162] 福島の小児甲状腺がん確定+穿刺細胞診で悪性、103名/30万人に
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)

公衆衛生にかかわる皆様、こんにちは、以下お知らせいたします。 戸谷真理子
甲状腺がんの子103人〜福島で10万人に30人http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1821東京電力福島第1原発事故の健康影響を調べている福島県の「県民健康調査」の検討会が24日、福島市内で開かれ、甲状腺がん悪性と診断された子どもは、悪性疑いも含め103人になった。すでに手術を終え、甲状腺がんと確定した子どもは57人に達した。

東京電力原発事故による放射性ヨウ素131等放射性物質の初期被曝は関東まで南下しております。http://www.youtube.com/watch?v=L24KuMgG1YM http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2013111801.jpghttp://onodekita.sblo.jp/article/44530494.htmlhttp://onodekita.sblo.jp/article/57016460.htmlhttp://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14879
先日お知らせいたしましたように、福島の子の甲状腺がん、7割が1cm以上もしくはリンパ節転移、3割も反回神経に近接等、手術が必要な症例とのことですので、http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1816関東の子どもの検査も早急に必要かと考えます。
なお、先日やっと、東電が、以下、認めたようです。
1号機、3号機全核燃料が溶融、現在位置不明  http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014080702000128.html 1号機400体 3号機燃料棒548体 http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/backdrop/pdf/04-accident.pdf一体8×8の場合、184kg×948体=174,432kgのウランが回収できないということのようで。。http://www.nsr.go.jp/archive/nsc/shinsashishin/pdf/1/ho019.pdf
また、日本政府は、風の拡散予測、SPEEDIを公開しなかった上に、さらに予算を削るそうです。http://www.asahi.com/articles/ASG8S7D4FG8SULBJ005.htmlですので、また事故があったり、東電福島第一原発からの放出が増えたときも、海外の拡散予測に頼るしかないようです。http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-2.html

 		 	   		   		 	   		  ------------Metamail-Part-End