Date: Mon, 25 Aug 2014 13:38:26 +0900
From: m m
Subject: [PHNetwork:000165] RE: [PHNetwork:000163] Re: 福島の小児甲状腺がん確定+穿刺細胞診で悪性、103名/30万人に
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)

tajima@pnet.forum.ne.jp 様福島県の子供だけが検査されて、すでに、リンパ節転移も含めた103名もの手術が必要な甲状腺がんが見つかりましたが、「同様の汚染状況にある他県」では検査がなされておりません。http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14879東電が放出した汚染には県境はありません。ですのに、そもそも、なぜ福島県だけが国費での検査対象にされたのかも不明です。また、いくつかの新聞報道が報じたような「原発事故の影響とは考えにくい」という主張があったとしても、http://togetter.com/li/710508#c1583026にある先生方がいわれてますように、福島県の調査で、3000名に1名の、「転移」も含めた小児甲状腺がんが見つかった事実について、他県の小児も検査を始めないと、「転移」してるのですから、取り返しのつかないことになるのではないでしょうか。なお、以下のようなシンポジウムがあるそうですので、ご紹介申し上げます。甲状腺がん103名「放射能の影響とは考えにくい」という報道に疑問を感じた方はぜひ。
→科学報道から考える「チェルノブイリと福島原発事故」8月30日(土)13時〜専修大学神田校舎 http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1811https://twitter.com/hamemen/status/503743367113875457アワプラネットTVの白石さんのツイートより

 		 	   		  ------------Metamail-Part-End