Date: Fri, 5 Jun 2015 13:54:59 +0900
From: 住田 朋久 / SUMIDA Tomohisa
Subject: [PHNetwork:000322] Re: 6月8日(月)本郷 『顧みられない熱帯病』出版記念セミナーのお知らせ
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed;         d=gmail.com; s=20120113;         h=mime-version:in-reply-to:references:from:date:message-id:subject:to          :content-type;         bh=oS44Vd7rTnOIj5/G2QOleEYZ2O6gMIE1j7xnmyzTxGY=;         b=XvhSxkYK6kLQzKD1/39JELnG7L+8sSEqioSLKGT543vPoo7lJPt+2hMoqKCLF4ZYSA          8iNCtBrmVFEwrsjc7u1UqA/5VyPIV8IBtXQkHle6NzI9NuCV/pGCKW1cFpr3C7HOMNH1          u/9XN4J805r/1E3QGHCc6rXxZ6t8zAU6tLAmCjly0JUFEkhXLkiB0CXScuFstARukt7C          zKHztGXFnfZKjmH9nxE05LPwMbYpEgrDjIChZ3F9oR3cQOOM7l8d1vBe0kharswld1tQ          eZOMwK6CyhUM8sSdEjl45W9qv1I7IAm/fuVsqiJu1bIpHiqCfaE1bS/H7Vs9ibuCLzkc          6/8A==

公衆衛生ネットワークのみなさま、

東京大学出版会の住田朋久と申します。
先日お知らせした、『顧みられない熱帯病』出版記念セミナーが来週月曜日に迫ってまいりました。
著者のホッテズ先生はすでに日本に到着されていますが、
MERS対策についての報道へのコメントなど、お忙しくされています。

さて、本日、黒川清先生(日本学術会議 元会長、グローバルヘルス技術振興基金 会長)が
本書に寄せてくださった文章を公開いたしましたのでご紹介いたします。
http://www.utp.or.jp/bd/978-4-13-060412-3.html

また、参考になりそうな資料をいくつか選んでみましたのでご活用いただけますとありがたく存じます。
Peter J. Hotez "NTDs V.2.0: “Blue Marble Health”—Neglected Tropical
Disease Control and Elimination in a Shifting Health Policy Landscape"
http://journals.plos.org/plosntds/article?id=10.1371/journal.pntd.0002570
一盛和世ほか「顧みられない熱帯病(Neglected Tropical
Diseases)制圧—第66回世界保健総会決議とWHOの取り組み」『国際保健医療』
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaih/28/4/28_337/_article/-char/ja/
「G8/G7サミットに向けた各国学術会議の共同声明」「顧みられない熱帯病」
http://www.scj.go.jp/ja/int/g8/index.html
http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-23-gs2015-2j.pdf
International Business Times
"How Three Scientists ‘Marketed’ Neglected Tropical Diseases And
Raised More Than $1 Billion"
http://www.ibtimes.com/how-three-scientists-marketed-neglected-tropical-diseases-raised-more-1-billion-1921008

みなさまのお越しを心よりお待ち申しあげております。

       住田 朋久 / SUMIDA Tomohisa

東京大学出版会 編集局
sumidatomohisa@utp.or.jp, 03-6407-1981
153-0041 東京都目黒区駒場4-5-29
> [...]

http://www.utp.or.jp/bd/978-4-13-043056-2.html
『アジアの環境研究入門 東京大学で学ぶ15講』

5512560642_61f77e157d.jpg image/jpeg
9784130604123.jpg image/jpeg