Return-Path: 
Date: Wed, 9 Mar 2016 23:02:33 +0900
From: 掛園 浩 
Reply-To: publichealthnetwork@umin.ac.jp
Subject: [PHNetwork:000446] 長崎新幹線の特急料金は大丈夫か?
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)
Message-Id: 
X-ML-Name: PHNetwork
X-Mail-Count: 000446
X-MLServer: fml [fml 4.0.3 release (20011202/4.0.3)]; post only (only members can post)
X-ML-Info: If you have a question,  please contact publichealthnetwork-request@umin.ac.jp;  
X-Mailer: Microsoft Windows Live Mail 15.4.3555.308
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
Importance: Normal
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V15.4.3555.308
X-NAI-Spam-Flag: NO
X-NAI-Spam-Level: *
X-NAI-Spam-Threshold: 10.1
X-NAI-Spam-Score: 1.5
X-NAI-Spam-Version: 2.3.0.9418 : core <5605> : inlines <4467> : streams  <1600160> : uri <2161914>
Mime-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative;  boundary="----=_NextPart_000_002F_01D17A57.C40154A0"
Precedence: list
Lines: 212
List-Id: publichealthnetwork.umin.ac.jp
List-Software: fml [fml 4.0.3 release (20011202/4.0.3)]
List-Post: 
List-Owner: 
List-Help: 
List-Unsubscribe: 

Content-Type: text/plain;  charset="UTF-8"
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable

佐賀県の掛園です。(本日3/9の佐賀新聞の投稿記事です。)

長崎新幹線の特急料金は大丈夫か?

 今月26日に北海道新幹線が開通しますが、新幹線の特急料金が、東北道、山陽新幹線の約1.6倍にもなります。コスト高の理由は青函トンネルの維持管理費のためです。九州新幹線(約70%がトンネル)も割高で約1.3倍です。長崎新幹線は、軌間可変電車(フリーゲージトレイン)を導入しようとしていますが、構造が複雑になるため、重量が重くなり、高速走行での耐久性に問題が生じて開発が難航しています。全線新幹線規格にした方がよいと意見させる人もいますが、そのような方は用地買収や騒音問題等で生じるコストを試算し、その分を特急料金に上乗せしないで発言させているのでしょう。北海道新幹線も、国土交通省の当初の試算よりも2割以上料金が高くなりました。これでは、関東の人の多くは飛行機の方を選ぶでしょう。

 コストを考慮しないから、日本の借金は1000兆円を超えました。借金が返せなくなった国のほとんどは、給与や年金が払えなくなるので、公務員を解雇します。(ニュージーランド等も破綻した時公務員の半分を解雇)日本でも財政破綻した夕張市も公務員を解雇しました。このような状態が日本全体でおこる事になります。物事はコストを考慮してすすめましょう。


〒849-1321
佐賀県鹿島市古枝甲336-1
けんこう歯科医院
0954-63-7118
掛園 浩
http://www.asunet.ne.jp/%7ebbb/

2016年03月の写真
http://www.asunet.ne.jp/%7ebbb/93-28.html

Content-Type: text/html;  charset="UTF-8"
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable

佐賀県の掛園です。(本日3/9の佐賀新聞の投稿記事です。)
 
長崎新幹線の特急料金は大丈夫か?
 
 今月26日に北海道新幹線が開通しますが、新幹線の特急料金が、東北道、山陽新幹線の約1.6倍にもなります。コスト高の理由は青函トンネルの維持管理費のためです。九州新幹線(約70%がトンネル)も割高で約1.3倍です。長崎新幹線は、軌間可変電車(フリーゲージトレイン)を導入しようとしていますが、構造が複雑になるため、重量が重くなり、高速走行での耐久性に問題が生じて開発が難航しています。全線新幹線規格にした方がよいと意見させる人もいますが、そのような方は用地買収や騒音問題等で生じるコストを試算し、その分を特急料金に上乗せしないで発言させているのでしょう。北海道新幹線も、国土交通省の当初の試算よりも2割以上料金が高くなりました。これでは、関東の人の多くは飛行機の方を選ぶでしょう。
 
 コストを考慮しないから、日本の借金は1000兆円を超えました。借金が返せなくなった国のほとんどは、給与や年金が払えなくなるので、公務員を解雇します。(ニュージーランド等も破綻した時公務員の半分を解雇)日本でも財政破綻した夕張市も公務員を解雇しました。このような状態が日本全体でおこる事になります。物事はコストを考慮してすすめましょう。
 
 
〒849-1321
佐賀県鹿島市古枝甲336-1
けんこう歯科医院
0954-63-7118
掛園 浩
 
2016年03月の写真