Date: Fri, 17 Mar 2017 00:26:11 +0900
From: 掛園 浩
Subject: [PHNetwork:000587] GCのAadvaインプラント
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)

佐賀県の掛園です。

 GCのAadvaインプラントです。形状がある程度、理にかなっているので、この形状で「インプラント周囲炎になりにくいインプラントを作って下さい」とお願いしたら断られました。

下記にその理由をUPしています。

http://www.asunet.ne.jp/~bbb/91-58.html

GCインプラント(Aadva)の顕微鏡写真。

 表面に微細な凹凸処理がなされているので、この凹凸の部分に細菌等が侵入したら、生体が持つ免疫機能で除去する事は不可能である。

 骨の中に侵入した細菌等の異物は、歯骨細胞によって骨が溶かされると同時に、侵入した細菌等も排除されます。しかし、歯骨細胞が、吸収出来ない人工的な凹凸の中に侵入した細菌等は人工物が溶かされないので治療が不可能なインプラント周囲炎の原因になります。(抗生物質等で一時的に緩和させますが、再発の繰返しになります。)