Date: Sun, 11 Feb 2018 18:34:53 +0900
From: 掛園 浩
Subject: [PHNetwork:000725] Re: [PHNetwork:000724] RE: [PHNetwork:000723] Re: [PHNetwork:000722] HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)日本における副反応患者数の厚労省報告がおかしい件
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)

佐賀県の掛園です。

 NHKが報道したからとと言って、その報道された方に、直接コンタクトをとらないと真偽はわかりません。
過去に、HNKが、獨協医科大学のなとりはるひこ先生と紹介した番組の内容が納得いかなかったので、獨協医科大学に問い合わせた所、
なとりはるひこ先生という人はいないとの回答でした。

 その旨をNHKに問合せた所、HNKは、なとりはるひこ先生を取材しただけで「その内容は一切責任を持たない」との回答でした。