Date: Thu, 5 Dec 2019 15:55:13 +0900
From: 鈴木歯科
Subject: [PHNetwork:000997] Fw: 政府でも部会でも…見えないプラン有料化の行方/認知症予防に国内初の「目安」、大分大など【CMOニュース】
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)  ,tsuzuki@dental.email.ne.jp

      ケアマネジャーの方へ、編集部からのおすすめ

            【ケアマネ限定】クリミール8種×3セットをプレゼント
                  健康力をサポートする「シールド乳酸菌R100億個」配合!
                  先着1,000名様に無料お試しのチャンスです。あと450名様

            ・認知症予防に国内初の「目安」、大分大など

            ・ 「昔から痩せてた?」女性の過去はアセスメントに役立つ

            ・政府でも部会でも…見えないプラン有料化の行方

            ・相当な殺意?定期的にケアマネが訪問していたが…

            ・老老、多重介護…高齢親子殺害事件の背景

            ・「体を動かして!がんばって!!」では単に苦痛なだけ

            ・訪問介護の2時間ルール(掲示板)

            ・救急車を呼んだが入院せず…帰りの乗降介助は?(掲示板)

            ・要介護4以上、身体1生活1に続けて通院介助…(掲示板)

            ・施設ケアマネ。あまりにも給料が安くてビックリ(掲示板)

      CMOメディカル 未読メッセージ開封ごとに10pt  12/25まで

      ・利用者に寄り添った服薬の支援法とは?(10ポイント)
      ・車いすだったけど自分で歩けるようになった理由は…(10ポイント)
      ・あなたは何問正解できる?骨粗鬆症クイズにチャレンジ!(10ポイント)
      ・私は自費リハで趣味の料理をできるようになりました(10ポイント)

      今日のニュース

      ・認知症予防には「運動」「会話」「睡眠」 国内初の目安

      ・老老、高齢介護は増加 負担家族に支援必要

      ・地域で当たり前に生きたい 障害者が自身の半生描く劇

      ・高齢親子死亡、動機語らず 逮捕の妻、多重介護苦か

      ・胃潰瘍薬を自主回収 発がん性物質でゼリア新薬

      Care Cafe 掲示板ランキング

            1  主任ケアマネ更新研修について ↑

            2  転勤になります。地域包括支援センターはどんなところ? ↑

            3  愚痴です。 ↓

            4  居宅で印鑑を無断使用、2610万円返還へー京都・八幡市 ↑

            5  管理者主任ケアマネ ↑

            6  更新できなかった主任ケアマネ ↑

            7  訪問看護指示書について ↑

            8  要介護4以上の通院介助等 new

            9  愚痴です。 new

            10  退院退所加算  ↓

      ※集計期間:2019/12/3

      CMO おすすめ情報

      ・傾聴する際に意識しておいた方がよいこと
      ・ご存知ですか?神経内科が「脳神経内科」になったこと
      ・「利用者の書類を会社でコピー」続けたい方は見ないで…

           ◆今日のケアマネ川柳◆

                 困ったら なんでもかんでも ケアマネに

                 (ahpqsv89さん)さすがに、家族のプライベート相談までは…。

                  川柳を投稿

      ◆編集部より◆

      このところ、ぐっと寒くなりました。特に夜、外を歩くと足元から冷気がはい上がってくる気がします。それでも最近はバスに乗らず、あえて歩いて帰るようにしています。ダイエットのためではありません。電飾をきらめかせる家や施設を鑑賞するためです。たいていは植栽やベランダに簡単な飾りを付ける程度ですが、中には2階の屋根から壁、玄関、前庭に至るまで、サンタや星やトナカイなど、多種多様な電飾で埋め尽くされた家も。夏の花火と対をなす、師走ならではの楽しみです。(D)

      このメールはCMO「ニュース」を受信設定しているメールアドレス宛にお送りしています。
      配信停止| メールアドレス変更| ユーザ名・パスワードをお忘れの方| お問い合わせ

      発行:ケアマネジメント・オンライン 運営:株式会社インターネットインフィニティ
      〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー4階
      本メールに掲載された記事を、許可なく転載することを禁じます。
      (c) 2019 CMO all rights reserved.

ケアマネジャーの方へ、編集部からのおすすめ
【ケアマネ限定】クリミール8種×3セットをプレゼント
健康力をサポートする「シールド乳酸菌®100億個」配合!