Date: Tue, 10 Dec 2019 07:33:14 +0900
From: 鈴木歯科
Subject: [PHNetwork:000999] Fw: 「ケアプラン標準仕様」導入を着実に、諮問会議/ケアマネの振替試験、山形や秋田でも実施【CMOニュース】
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)  ,tsuzuki@dental.email.ne.jp

      ケアマネジャーの方へ、編集部からのおすすめ

            ・薬を何種類くらい併用すると、転倒しやすくなる?

            ・「ケアプラン標準仕様」導入を着実に、諮問会議

            ・車いすで新幹線を利用しやすく 国交省、検討会設置へ

            ・ケアマネの振替試験、山形や秋田でも実施 台風19号

            ・聴覚障害の高齢者に特化したデイ、交流の場で重症化防ぐ

            ・100歳誕生日に事故死、79歳運転の車にはねられ、大阪

            ・県ケアマネ協会や県医師会らが決起大会、岡山

            ・地域包括支援センターはどんなところですか?(掲示板)

            ・訪問看護指示書について(掲示板)

            ・手取り15万円ない!施設ケアマネになったら…(掲示板)

      CMOメディカル 未読メッセージ開封ごとに10pt  12/25まで

      ・有名女優が脳出血になっても続けてこれた秘訣(10ポイント)
      ・利用者に寄り添った服薬の支援法とは?(10ポイント)
      ・車いすだったけど自分で歩けるようになった理由は…(10ポイント)
      ・あなたは何問正解できる?骨粗鬆症クイズにチャレンジ!(10ポイント)

      今日のニュース

      ・プラス改定は国民負担増 診療報酬で財務相

      ・聴覚障害者に特化したデイサービス、交流の場で重症化防ぐ

      ・新幹線の車いす席改善へ 国交省、検討会年内設置

      ・がんゲノム、薬到達は1割 遺伝子変異調べた患者で

      ・100歳誕生日に事故死 大阪の女性、車にはねられ

      ・髪の毛で健診、手法開発へ 理研や企業、提供者募集

      ・運転手はインフル罹患 はとバス事故「記憶なし」

      Care Cafe 掲示板ランキング

            1  訪問介護の2時間ルール ↑

            2  愚痴です。 ↑

            3  通院等乗降介助 ↑

            4  主任ケアマネ更新研修について ↓

            5  要介護4以上の通院介助等 ↑

            6  苦情申し立て、皆様はどのように感じますか? ↑

            7  転勤になります。地域包括支援センターはどんなところ? ↓

            8  管理者主任ケアマネ ↓

            9  愚痴です。 ↓

            10  更新できなかった主任ケアマネ ↓

      ※集計期間:2019/8/5

      CMO おすすめ情報

      ・傾聴する際に意識しておいた方がよいこと
      ・ご存知ですか?神経内科が「脳神経内科」になったこと
      ・「利用者の書類を会社でコピー」続けたい方は見ないで…

           ◆今日のケアマネ川柳◆

                 大丈夫 左手握って 看とるから

                 (matiruda46さん)利用者さんが、最後は怖いから左手握っててねと。右手は息子さん。

                  川柳を投稿

      ◆編集部より◆

      〜主婦(S)の独り言〜
      先週末、無事に韓国料理パーティーを開催できました。サムギョプサルはお肉を切って付け合わせを少し準備するだけで美味しいのでいいですね。お肉が少なくても野菜をたくさん食べれるのでヘルシーだしゆっくり食べるのでおなか一杯になる。品数は少なかったかもしれませんが、準備したナムルやキムチ、手羽元を煮込んだスープ、チヂミはとても喜んでもらえたので良かったです!これからは頻繁に家でやりたいと思います!!(S)

      このメールはCMO「ニュース」を受信設定しているメールアドレス宛にお送りしています。
      配信停止| メールアドレス変更| ユーザ名・パスワードをお忘れの方| お問い合わせ

      発行:ケアマネジメント・オンライン 運営:株式会社インターネットインフィニティ
      〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー4階
      本メールに掲載された記事を、許可なく転載することを禁じます。
      (c) 2019 CMO all rights reserved.